ネットを利用して処分

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

アイドルグッズ、特にジャニーズは集めている人も多く、買取をしてもらう時には店舗で買い取りをしてもらうだけでなくネットオークションで処分するという手段も考えてみましょう。店舗での買い取りの場合、どうしても店舗ごとに決められた価格以上の値段にはなりにくく、限定品など販売数の少ない物であっても一定以上の価格にならない事も多いです。

しかしネットオークションならば最低落札価格を自分で決められるため、希少性の高いジャニーズグッズであれば店舗での買取よりも、さらに高い価格で買い取って貰える可能性が出てきます。

ただ、ネットオークションで買取をしてもらう場合、必ず取引が成立する訳ではないという事に注意しましょう。例えば最低落札価格が高すぎたり、商品の状態が悪い場合は落札者が付かずに落札されないという事もあります。ネットオークションは店舗での買取に比べて高額での取引になる事が期待できますが、確実に買い取って貰えるという訳ではなく、さらに落札者が料金の振り込みをしなかったりといった特有のトラブルが発生する危険もあるので、安易に利用すると無駄な手間だけがかかってしまうので注意しましょう。

アイドルグッズを買取で処分する場合、ジャニーズグッズなど収集している人の多いグッズはネットオークションで処分するという事も考えてみましょう。店舗買取よりも高額で買い取って貰える可能性がありますし、店舗では値段が付かなかった商品でもお金にできる可能性があります。一方で必ず取引が成立する訳ではないため、その点には注意する必要があります。